2011/11/27

4S

先週になりますが、i phoneを4Sに更新しました。




機器本体そのものもミニマムデザインですが、パッケージもかなりコンパクトでミニマムです。


極限まで不要なものをそぎ落とす美学が徹底している感じがしますが、やはり「製品というよりも作品」と呼ぶにふさわしい、、、といえます。


買った製品のハコを開ける時のワクワク感、というのはどんなモノを買ったときでも、大なり小なりあるものですが、ハコ自体からワクワク感を感じるプロダクトというのは稀な気がします。

まあ、ユーザーとしては次のワクワク=i phone5 を早くも期待してしまうのですが、しばらくは最新機種を堪能したい、、、とも思います。
だいたい家電・パソコン製品は半年スパンくらいで機種が更新されますが、購入直後に新製品発表、というのはチョット悔しい気持ちになる、、、のが人情というものです。。。


とはいえ、ワクワクするプロダクトを生み出す企業が少ない昨今、次のイノベーションを期待しつつ、ジョブズの遺作ともいえる4Sを楽しみたいと思います。