2011/09/08

お堀

もう9月です。 ちょっとバタバタしていて更新が滞りがちですが、、、久々に更新します。
皇居のお堀の眺め。 まあ一見何の変哲も無いキレイな夕景で、都心の緑シリーズ、としてはいいものですが、撮影日が3/12、、、となると別の意味を帯びてくる、、感じがします。 要は震災の翌日に撮影したのですが、その前から銀座で友人夫妻とお食事会の約束をしていて、そのついでに撮ったものです。 キャンセルしようか、、、という話もあったんですが、逆にこういう時だからこそお互い安否確認の意味も含めてやろう、という話になり、やりました。というか自分が不安だったので、付き合ってもらった、という感じでしたが。 で、さすがに銀座は人気が全然なくて、休日の早朝みたいな夕方でした・・・。 もうすぐ震災から半年ですが、建築の専門家としても一個人としても色々考えて、試行錯誤をしている感じです。 そしてそれ以上に、時間の流れがホントに早い半年、、、という風に改めて思います。 まあ、色んな悩みや問題を抱えながらも(個人としても社会全体としても、、、)前向きに進むしかないかなあ、と。