2011/05/02

富士山

いつの間にやらゴールデンウィークに突入しました。

今年は4月に入っても寒い日が続いたりしたせいか、いまいち季節の切り替えがしづらい感じはありましたが、もう5月です。
寒暖差が激しいせいか、風邪をひいたりして久々に寝込んだりしたのですが、、、5月になったので気分を一新したいトコロです。


で、ちょっと気分が高揚するような写真を、と思い先日の出張の際の富士山の写真です。






飛行機で福岡の実家に帰省する際はだいたいこの辺のルートは通るので、富士山が見えます、みたいな機内アナウンスが流れることもしばしばあるのですが、実はあんまりちゃんと見たことがありませんでした。
ですが、先日はばっちり見えたので、つい写真を撮りました。

奥に見えている山並みは日本アルプスとか長野あたりの山々です。


子供の頃から車窓の風景を見るのが好きですが、快晴の日の飛行機はひとしお風景が良く見えて、つい窓辺にかじりついていることがあります。



GWまっただ中、気持ちよく過ごしたいものです。