2010/11/30

Adsense

既にブログの1周年は過ぎましたが、Google のキーワード連動広告を掲載するようになって1周年を迎えます。

Googleの広告料というのは表示された広告を誰か読者の方がクリックすると、何円かが広告料収入として、ブログなりHPの持ち主に支払われる、という仕組みです。

でそのクリックする人が多ければ多いほど、広告の掲載による収入は増えると。

広告料は1万円に達した時点で登録した口座に支払われます。

まあ、もちろんさして期待はしていないですが、計算すると1万円支払われるまでに10年以上15年未満かかる、、、と(笑。


・・・・・カリスマブロガーにまでなればそれなりに「副収入」といえるくらいまで稼ぐのでしょうが。。。
カリスマブロガーへの道は遠い、、、と改めて思った次第。



そして10年以上、という数値を認識すると、光陰矢のごとし、といえども萎える、、、のは確かなところ。


ということで、広告に興味を持った方はクリックしてください、だいたいライバル関係となる同業他社ですが・・・。