2009/10/24

江東区リノベーション2

今日は現場立会いの日でした。
仕上げが少しづつ入ってきているのですが、和紙クロスと集成材と照明のコンポジション。

写真ではわかりにくいですが、玉虫色のラメのあるクロスで、和とも洋ともアジアともいえる、なかなかいい感じの素材です。
来週末にはもう竣工するので、楽しみです。

   

   

   

   
そして、現場への通り道で以前から気になっていたガソリンスタンドのノボリ。

   

   

   

   

よく見ると、

キターッ。     by 織田裕二。

   

   

かなりあくどい落書きですが、店員も何故かずっと撤去していません、お店公認なのでしょうか。。。

でも、これを見て、「あー、そうそう!」と違和感の無さに納得してしまう自分がいるのも事実な訳で。

芸能人というのは世の中にカオがさらされ、時につるしあげられるツライ職業なのかもしれません。

そう思うと建築をやっている方がまだマシかも、と思いつつ事務所へ帰ってシゴトをしたのでした。。。